2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

全日程終了。

『ク・ナウカで夢幻能なオセロー』はおかげさまを持ちまして、全日程を無事に終了いたしました。 たくさんのご来場ありがとうございました!このブログはしばらく残しておきますので、御覧になった方は観劇ノートに一声のこしていっていただけると大変ありが…

エアロシェルター膨らませ中の役者さんたち。(奥:阿部/手前:加藤)朝まで降っていた雨もあがり、日中は秋晴れのいい天気になりました。ですが、夕方会場入りするころになると、強い上野颪?が吹いてきて、だいぶ気温も下がってきました。ちなみに、ブロ…

本日は、楽屋に潜入してきました。 メイク中の中野さんのお邪魔をしてみます。ク・ナウカのお芝居では、男性もかなりしっかりメイクをします。メイクの腕もなかなかのもの。 ステージライトのなかでしっかり映えるために、濃いめのメイクなので、楽屋にいる…

昨日の休演日につづき、今日もいいお天気でした。 途中まではちっとも寒くなかったのですが、後場になってからだんだん寒波がおしよせてくる感じで寒くなりました。印象的だったのは、最後のデズデモーナの舞のシーンで、とつぜん風が吹いてきたこと。 まる…

なかび

昨日は、結局大雨の中での公演となりました。ラストシーン、にじんだ写真で雨の激しさを想像して下さい ほんとうに昇天していきそうな、デズデモーナの姿です。7日(月曜)は休演日。 つかの間の休息、そして、衣装やテントも乾かされて、また火曜日からの…

前半の最終日です。 朝からあまりすっきりとした天気ではないですが…。降らないでほしいですね!さて、これからご観劇なさる方のために、受付のシステムをここで少し詳しくご紹介いたします。 庭園につながる細い道を安全に通っていただくために、入場前に整…

今日は五日目! お掃除中のイアーゴーをカメラがとらえました☆ ク・ナウカ役者陣、会場入りしてからもそれぞれに作業がありますが、客席の整備もみんなでやります。 今回は、お客さまを風雨からお守りするエアロシェルターが初登場。膨らますのに30分ほど…

今日は気持ちのいい晴天です。国立博物館の上空も晴れ渡っています。でも、夜はやっぱり気温が下がるかもしれないので、本日ご来場の方もマフラーなど、ご持参下さいね!(公演中は、毛布とカイロのご用意がございます。ユース席とB席の後ろは雨の日にぬれる…

四日目も無事に終了です。 今回のオセロー、もう見て下さったかたはご存じの通り、間狂言にお面が使われています。今日は帰り際、衣装部のスタッフのかたと一緒になったのですが、この面や衣装の製作秘話もなかなか、ひとことではいいつくせないものがあるよ…

今回は、いつもク・ナウカを観てくださっている方には「ちょっといつもとちがう」?と思われるような『能』形式。実際だいぶ普段とは違う雰囲気になっているようです。稽古も役者の体作り、本の読み込みも。 …どうだったでしょうか? 観劇された方は、遠慮な…

初日

初日です。秋晴れの一日。朝から作業をして、夜の公演にそなえます。