前半の最終日です。
朝からあまりすっきりとした天気ではないですが…。降らないでほしいですね!

さて、これからご観劇なさる方のために、受付のシステムをここで少し詳しくご紹介いたします。
庭園につながる細い道を安全に通っていただくために、入場前に整列していただいております。なにとぞご理解と御協力をおねがいします。

1:18時から、受付を開始します。
☆インターネットや、関係者扱いで予約していただいたお客さま→こちらでお金をお支払いになり、チケット、当日パンフレット、カイロをお受け取り下さい。
☆ぴあ、e+でチケットご購入のお客さま→当日パンフレット、カイロをお渡ししますので、受付でチケットを切って下さい。
☆当日券ご希望のお客さま→18時にいらしていただければ、若干の当日券がございます。遅くなればなるほど、見づらいお席になる可能性がございますので、どうぞお早めのご来場をおすすめします。

2:トイレは場内にございませんので、整列を開始する18時30分すぎ頃前までに、受付のある東洋館でおすませください。一度庭園内に入りますと、外にでるのに時間がかかりますので、お友達との待ち合わせの際などはご注意下さい。もしも、お友達が遅れてくる場合などは、その旨受付に伝えて、チケットを置いて中にお入り下さい。

3:18時半頃から、整列を開始します。開場と同時に場内にご案内できるように、30分過ぎ頃から整列を開始いたします。暗い中で、チケットをご確認させていただきますので、誘導の者にチケットが見えるようにチケットを手に御持ち頂けると大変助かります。
エリアAから開始して、その後エリアB、ユースチケットの順にご案内させていただきます。

4:45分過ぎにご到着のお客さまは、番号に関係なく後からのご案内になる可能性もございますので、なにとぞ余裕をもってのご来場をお願いいたします。

5:雨天時の注意。お持ちの傘を、受付で預けて国立博物館の傘を持ってのご入場となります。帰り際にお忘れにならないようにご注意下さい。会場には屋根がございますが、ユースチケットおよびエリアBの一部は、ぬれやすい場所になる可能性がありますので、レインコートの貸し出しがございます。整列時に雨が降っている場合は、特にユースチケットのお客さまにははじめからの着用をおすすめしております。

6:会場内は大変狭くなっております。つめてお座り頂くように、会場係のものがご案内いたしますので、何とぞ御協力をお願いいたします。客席の下にものを落とす危険がございますので、貴重品などはなるべくご携帯なさらないようにお願いいたします。毛布は3人で一枚のご利用になっております、隣のお客さまと譲り合って、おつかいください。


注意事項がおおくて本当に申し訳ありません!
野外という特殊な空間で、お客さまになるべく快適にお過ごし頂けるようにスタッフ一同努力いたしますので、どうぞご理解、御協力をよろしくおねがいいたします!